【日経デジタルヘルス連載】医師・佐竹晃太の「モバイルヘルス」で変わる医療 第3回

日経デジタルヘルスにて弊社CEO佐竹が連載を再開しました!


日経デジタルヘルス様にて連載させて頂いております【連載:医師・佐竹晃太の「モバイルヘルス」で変わる医療】、近年大きく進歩してきたモバイルヘルス業界の動きをお伝えしたく、連載を再開しました!

今回は<モバイルヘルス企業と製薬企業のタッグに注目>と題し、Vida Healthという心臓病患者を対象としたアプリ「Day-by-Day」について執筆しております。

日本に先駆けアメリカではモバイルヘルスケア領域が急速に発展しています。
多くのアプリが開発される中、今回ご紹介するVida Health社の「Vida Health」はアカデミアとの連携をより重視し、慢性疾患患者のセルフケア能力を向上させる機能が多いのが特徴です。
心臓病患者を対象としたアプリ「Day-by-Day」が製薬会社と提携することで患者さんへの費用面や予後のリハビリにもポジティブな効果が期待できる点について、日本のモバイルヘルス業界においても参考になる点が多いのではないでしょうか。

詳しくはhttp://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/374506/012400002/?ST=health&P=1をご覧ください。

このブログの人気の投稿

日本スタートアップ大賞2023 審査委員会特別賞受賞

当社に関する一部報道について

商標「治療アプリ」に関するお知らせ