【Medtec Japan Online】日本初の治療効果を持つ医療機器アプリの開発を目指して

医療機器メーカーが一堂に会するアジア最大の展示会『MEDTEC Japan』。来場者のほとんどが医療機器メーカー、かつ高い専門性を持つイベントとして医療業界を代表するイベントの1つとなっています。

そのMedtec Japanが様々な医療トレンドを発信する『Medtec Japan Online』様にて今回、弊社を取り上げて頂きました。

創業ストーリー、開発を進めている「治療アプリ」の仕組み、アカデミアと連携して進めている臨床試験など幅広く取り上げて頂いております。
また、国・医師・患者様といったたくさんの方々が持っている医療課題に対して、モバイルテクノロジーという新しい切り口が解決策を提供しうる可能性についてもご紹介をいただきました。

海外で進むモバイルヘルスという医療アプローチは、日本でもこれからの新しい医療分野として注目されつつあります。アプリで「未病・予防」にとどまらず「治療」が行える未来。その実現を目指して弊社は「治療アプリ」を新しい医療機器として実用化することを目指しています。

今後も、弊社では様々な疾患に対しての『治療アプリ』の開発に取り組んで参ります。

詳しくは『Medtec Japan Online』をご覧ください。
http://www.medtecjapan.com/ja/news/2017/02/17/1814

このブログの人気の投稿

日本スタートアップ大賞2023 審査委員会特別賞受賞

当社に関する一部報道について

商標「治療アプリ」に関するお知らせ