「HIRAI Pitch in 日本橋」にて、平井内閣府特命担当大臣へプレゼンを行いました


平井内閣府特命担当大臣(クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)のPitch to the Minister懇談会“HIRAI Pitch”が開催されました。

“HIRAI Pitch”とは、創造する未来社会からバックキャスト的に新たなイノベーションを起こしていくため、新しい取り組みに挑戦している方々と平井大臣との間で、幅広い意見交換を行う懇談会です。

今回は、ライフサイエンス系スタートアップの創出が活発となっている日本橋にて開催され、起業家・経営者、VCとともに開催され、現在の取組みや課題、政府への要望などを提案するとともに、大臣との意見交換が実施されました
弊社も貴重な機会をいただき、COOの宮田より弊社の事業についてプレゼンテーションをさせていただきました。



各社からのプレゼンテーションの後には平井大臣とのディスカッションが行われました。日本の医療や研究、そして日本から世界への展開を目指すベンチャーへの期待が述べられるなど、熱い議論が交わされる、とても有意義な時間となりました。

キュア・アップは、今後もテクノロジーの力で、医療分野における社会課題の解決と、日本から世界に展開する新しい医療の創出に貢献していきます。

このブログの人気の投稿

「治療アプリ®︎」の研究開発を行う 株式会社キュア・アップ、 総額約15億円の第三者割当増資を実施

「治療アプリ®」開発の株式会社キュア・アップ、 高血圧治療アプリについて、 自治医科大学との共同開発・臨床研究を開始

【プレスリリース】禁煙理由の第1位「自分のためでなく、家族のため」アプリに新機能も 家族のために「卒煙」を推進する新プロジェクトを始動