「HIRAI Pitch in 日本橋」にて、平井内閣府特命担当大臣へプレゼンを行いました


平井内閣府特命担当大臣(クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)のPitch to the Minister懇談会“HIRAI Pitch”が開催されました。

“HIRAI Pitch”とは、創造する未来社会からバックキャスト的に新たなイノベーションを起こしていくため、新しい取り組みに挑戦している方々と平井大臣との間で、幅広い意見交換を行う懇談会です。

今回は、ライフサイエンス系スタートアップの創出が活発となっている日本橋にて開催され、起業家・経営者、VCとともに開催され、現在の取組みや課題、政府への要望などを提案するとともに、大臣との意見交換が実施されました
弊社も貴重な機会をいただき、COOの宮田より弊社の事業についてプレゼンテーションをさせていただきました。



各社からのプレゼンテーションの後には平井大臣とのディスカッションが行われました。日本の医療や研究、そして日本から世界への展開を目指すベンチャーへの期待が述べられるなど、熱い議論が交わされる、とても有意義な時間となりました。

キュア・アップは、今後もテクノロジーの力で、医療分野における社会課題の解決と、日本から世界に展開する新しい医療の創出に貢献していきます。

このブログの人気の投稿

【プレスリリース】第一生命保険・森トラストなどから総額22億円の資金調達を実施

自治医科大学と株式会社CureApp 日本初、高血圧領域で「治療アプリ®」国内第3相臨床試験(治験)を開始

<日本初の「アプリの治験」結果を米国胸部学会議2019 で公表> 国内第Ⅲ相臨床試験で禁煙外来におけるニコチン依存症治療用アプリの有効性を確認