経済産業省制作の「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」に 事例掲載

株式会社CureApp(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐竹 晃太、以下「当社」)は、経済産業省のHP上で公開された「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」に、当社が事例として掲載されたことを報告いたします。

掲載内容は、下記のURLよりご覧いただけます。

「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」について

 
スタートアップと政府・自治体との連携促進に向けて、行政との連携実績のある企業を中心に事例を紹介する「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」が、経済産業省より制作、公開されました。本資料をもとに、政府・自治体におけるスタートアップの認知向上や連携ノウハウの共有を図り、スタートアップにおける公共調達を促進していくことを目的としています。



オンライン禁煙プログラム「ascure卒煙」と自治体での取り組み 

 
本プログラムは、「医療資格を持つ指導員によるオンラインサポート」、「OTC医薬品の自宅配送」、「医師開発の専用支援アプリ」を組み合わせた、オンラインで完結する民間法人向けの禁煙サービスです。医療資格を有し、さらに育成プログラムを経た専門知識を持つ指導員によるオンライン面談に加え、アプリからも365日参加者個人に合わせたアドバイスを提供するため、時間的心理的ハードルも抑えながらの禁煙サポートが可能です。また、禁煙の失敗が多い3〜6ヶ月の期間も支援する長期にわたるサポートが、プログラム終了後にもしっかりと持続できる禁煙継続に寄与します。



オンライン禁煙プログラム「ascure卒煙」公式サイトhttps://sc.ascure.technology


過去には自治体と下記のような取り組みを行っています。


このブログの人気の投稿

日本スタートアップ大賞2023 審査委員会特別賞受賞

当社に関する一部報道について

商標「治療アプリ」に関するお知らせ