テクノロジーの力を持続可能な次のステップへ繋げて支援 ライツオン・チルドレンにパソコン約60台を寄付

株式会社CureApp(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐竹 晃太 以下、当社)は、特定非営利活動法人 ライツオン・チルドレンに、弊社で使用したパソコン機器約60台を寄付いたしましたのでご報告いたします。




 特定非営利活動法人 ライツオン・チルドレンは、児童養護施設や里親など社会的養護下で過ごす子供たちに向けた支援の活動を行っている団体です。その活動の1つとして、企業などから使用済みのパソコンの寄付を受け付けています。

 当社CureAppの業務において、パソコンは欠かせない必需品でありながら、既にプロダクトの開発に使用しなくなったパソコン機器も多く抱えています。まだ、使用できる機器を破棄するのではなく、サステナビリティの観点からも持続可能な形で活かしたいという思いから、社内で検討を重ねた結果、これからの未来を担う子供達の教育や社会支援に役立てられる団体への寄付を決めました。

 今後もパソコン機器に限らずサステナブルな理念のもと、テクノロジーを繋げて活用できる活動を継続していきたいと思います。





このブログの人気の投稿

日本スタートアップ大賞2023 審査委員会特別賞受賞

当社に関する一部報道について

商標「治療アプリ」に関するお知らせ