CureApp カゴメとの共催キャンペーンで 応募総数2,000件超! ~生活習慣改善意欲の高い生活者にリーチ~
◆背景
◆開催概要
キャンペーン概要はこちらをご覧ください。
◆結果サマリー
■応募総数:2,184件
・応募者の約75%が女性
・年代別では、50代の応募が最多で、次いで60代の応募が多い結果となりました。
・140/90mmHg以上の高血圧の方は全体の15.5%でした。
■頂戴したご意見・ご感想(フリー回答)
【30代女性】「自分自身はまだ高血圧に関しては大丈夫かなと思うのですが、夫や両親の健康管理は気になっています。なので普段から減塩を心がけています。」
【60代女性】「薬を飲まないで高血圧を改善したいと思っているので、是非挑戦したい。」
【50代女性】「年齢的に気にしていかなければならないので、見直すきっかけになりました。」
◆当選者の喜びの声(フリー回答)
・「つぶより野菜」当選者様
【40代女性】「中々350gの野菜を摂るのは難しいので試しに飲んでみたかったので、減塩対策としても飲む機会が出来て嬉しいです。」
【30代女性】「野菜のつぶつぶ感がとても多かったので、野菜をしっかり摂れてるなと感じて良かったです。食塩、砂糖が無添加で、野菜本来の味わいを楽しめたのも、とても良かったです。」
・「宿坊体験」当選者様
【50代女性】「宿坊体験を通じて精進料理をいただきました。減塩しているとは思えないくらいのお味で大変満足いたしました。坐禅を朝晩、体験しましたが初めてなのでとても緊張しましたが達成感と共に、住職の法話には今までの自分の価値観が良い意味で変わりました。とても貴重な数々の体験で、普段の生活の中で実践したいと感じました。」本キャンペーンに対するご感想として「自分の将来の体のために食事で整えたい」「健康について手軽にできる情報を知りたい」「キャンペーンをきっかけに減塩や血圧の事を気にかけて取り組もうとおもいました」といった、健康への関心をきっかけに応募したという声が70%を超えています。本キャンペーンが将来に対する高い健康意識を持つ層にリーチできたと考えられます。
■減塩に対する意欲が高い
「高血圧の薬の服用中だが減塩がほぼ出来ていない」「減塩を意識しているが思う様にいかない」等、減塩が上手くいかないという声も多く見られました(約17%)。これは意欲があるからこその問題意識の表れであり、今後の啓発によって行動に移せる可能性が高いと考えられます。
■家族・周囲の血圧への気遣い
「夫が高血圧気味で減塩をしています」「家族の高血圧を気にして減塩を意識しています」といった、ご自身だけではなく、家族や友人の血圧を気遣って減塩に取り組む方や、健康情報に積極的に触れる家族動機の層が一定数いらっしゃいました。(約9%)
◆カゴメ株式会社ご担当者様の声
また、ナトカリバランスの情報と商品をセットでお伝えすることで、「野菜摂取の価値の理解が深まった」「食生活改善に繋がるので継続的に情報発信して欲しい」というお声を複数拝見し、大変嬉しく思います。
これからもナトカリバランスを意識した食生活を心がける方が増えることを願い、情報発信してまいります。
◆キャンペーンの今後の展望
今回の「ナトカリバランス応援ウィーク」は、多数のご応募とご好評を頂戴することができました。またキャンペーンの目的である「生活習慣改善が必要な方にそのきっかけを届け、応援する」という点におきまして、相応の生活者にリーチでき、また認知していただけたのではないかと考えます。
今後も高血圧患者さんの生活習慣改善の支援に共感していただける企業様と共業し、キャンペーンを開催する予定です。
■取り組みにご興味のある企業様はお問い合わせください
CureAppでは今後も継続的に高血圧に興味のある方を対象に生活習慣の改善を応援する取り組みを企画いたします。本取り組みにご興味のある企業様はぜひ下記よりお問い合わせください。
◆高血圧お役立ちLINE「だぱん」お友達募集中!


.png)

.png)

